*-*
【 Windows Live ID アカウントの登録の有無を確認する方法 】
1. 次の Windows Live アカウントページにアクセスします。
https://account.live.com
2. [別の Windows Live ID でサインイン] をクリックします。
表示されていない場合は、操作手順 3 へお進みください。
3. パスワード欄の下にある、
[パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。] をクリックします。
4. 「パスワードの再設定」画面が表示されたら、[パスワードを忘れた] を選択します。
5. [パスワードを再設定します。] をクリックします。
6. 「パスワードの再設定」画面が表示されます。
[Windows Live ID] 欄に、登録の有無を確認したいメールアドレスを入力します。
7. [文字] の欄に、画像の中に表示されている 6 文字を入力し、
[次へ] をクリックします。
8. 「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」
という赤字のメッセージが表示されたら、登録がない状態です。
「パスワード再設定のオプションを選択します。」の画面や、
パスワード再設定用のリンクを送信した旨のメッセージが表示される場合は、
登録がある状態です。
「入力した文字と、画像の中の文字または発音された文字が一致する必要があります。
もう一度やり直してください。」という赤字のメッセージが表示されたら、
画像の中の文字を正しく入力されていない可能性がありますので、
再度、画像内の文字をご確認ください。
<<登録がない場合>>
以下のページより、新規に Windows Live ID にご登録いただくことで、
再びサインインアドレスとしてご利用が可能となります。
https://account.live.com/
※上記ページ内の [新規登録] をクリックし、登録画面にアクセスしてください。
<<登録がある場合>>
サインインを行うことができない問題について、より詳細な状況を確認するために、
プライベートメッセージに記載の【質問事項】について返信してください。
※プライベートメッセージは、質問を投稿されたアカウントで、
このページ(Windows Live Solution Center)へサインインすることで、
投稿者のみが閲覧できます。
*-*